資金計画ですべてが決まる!?住宅ローンを組むなら無理のない返済を

家造りをするならまずは資金計画から家造りの成功・失敗をわけるのは資金計画にあると言っても過言ではありません。家というのは用意できる資金の範囲でしか建てられないからです。理想を追求すればするほど、金額は高額になっていくものです。一方で無理な資金計画を立ててしまうと、支払いするのが大変になります。支払い…

家賃の安い物件を探したい!その特徴とは?

安いからには必ず理由がある家賃の安いアパートやマンションには、理由がある場合がほとんどです。例えば、立地が悪いという事があります。物件まで急な坂道があったり、信号待ち時間が長い場合や、他にも開かずの踏切などがあるなどの理由です。それ以外であれば、間取りが昔のままであるといったこともあります。ユニット…

共同生活をするためには何が必要?猫との暮らしを想定した注文住宅作りのコツ

十分な運動スペースを確保する猫との共同生活を想定した家造りにおける、重要なポイントが運動スペースの確保です。時代の変化に伴って、外には出さずに自宅内だけで猫を飼育する人も少なくありません。種類や年齢によって若干の違いはありますが、猫が健康でいるためには1日10分から20分程度の運動が必要と言われてい…

 

えるドア

不動産会社のコンサルティングサービスを活用して新しい賃貸オフィスを借りる!

賃貸オフィスを借りる魅力的なポイント自社のオフィスビルを購入するのとは違って、賃貸オフィスを借りるのであれば、初期費用は大幅に抑えられるところが魅力的です。そして、賃貸オフィスなら、事業の拡大や縮小によって、オフィスを移転したいと考えたときも身軽に行動できます。ビジネス街に移転したい、郊外の閑静な雰…