家賃の安い物件を探したい!その特徴とは?


安いからには必ず理由がある

家賃の安いアパートやマンションには、理由がある場合がほとんどです。例えば、立地が悪いという事があります。物件まで急な坂道があったり、信号待ち時間が長い場合や、他にも開かずの踏切などがあるなどの理由です。それ以外であれば、間取りが昔のままであるといったこともあります。ユニットバスであったり、洗濯機置き場が室内に無いなどという事が挙げられます。それ以外であれば、築50年くらい経過しているにも関わらず、一度も修繕をしたことがない物件なども格安で借りることが出来ます。そのような物件は、トイレが簡易水洗であったり、風呂がないというパターンも少なからずあります。

なかには事故物件というケースも

事故物件は安く借りることが出来る典型的な例です。その場所で過去に不幸なことが起きた場合には、なかなか次の入居者が見つかりません。その為に大家が他の部屋よりも家賃をいくらか安くして貸しに出すのです。そのような物件は「心理的瑕疵」と呼ばれますが、そのような過去を気にしないような人であれば、通常よりも格安に部屋を借りることが出来るというメリットが有ります。

ほかにも「物理的瑕疵」物件というものも存在します。それは部屋で雨漏りがあったり、傾いているなどの事です。物理的瑕疵物件は賃貸住宅には少ないですが、築年数がかなり経過した物件にはある場合もあります。このような物件も格安で借りることが出来るので、家賃をできるだけ削りたいと思っている人にとっては、うってつけの物件と言えるのではないでしょうか。

網走の賃貸マンションには、防寒対策物件があります。具体的には、床暖房や暖房器具の設置、複層ガラスの常設です。

カンボジアのカジノ